メインメニュー

現在の位置: ホーム > 詳細情報

配信日時:2020年10月16日 13時03分 【令和2年10月16日】新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

【配信内容】※この内容はメール配信のみとなります。
 町民の皆様には、新型コロナウイルス感染症対策に御理解と御協力をいただいていることに対し、心より感謝申し上げます。

 10月12日、弘前保健所管内で、新型コロナウイルス感染症患者が確認され、その後クラスター(集団感染)の発生が確認されたことで、非常に不安に思っている町民の方も多いと思われます。

 新型コロナウイルスは、一人ひとりが、「3つの密(密閉、密集、密接)を避ける」、「手洗いの徹底」、「マスクの着用」など基本的な感染予防対策に努めていただくことで、感染拡大を防ぐことができます。町民の皆様におかれましては、引き続き感染予防対策をしっかりと行っていただきますようお願い申し上げます。
 また、体調等に不安がある場合は、弘前保健所にある「帰国者・接触者相談センター(TEL:0172-33-8521)」にご相談いただきますよう併せてお願い申しげます。

 新型コロナウイルス感染症に感染したくて感染する方はいらっしゃいません。感染された方やそのご家族、医療従事者等に対する誹謗中傷、個人の特定を行うような行為や不正確な情報の発信、差別的な対応などをせず、正確な情報に基づいた冷静な対応をお願い申し上げます。

 今後とも、町民の皆様の命と健康を守ることを第一に、感染防止に向けた取組を徹底したうえで、地域経済活動の回復のための施策を進めてまいりますので、引き続きの御理解と御協力をお願い申し上げます。

 令和2年10月16日
 大鰐町長 山 田 年 伸

【問合せ先】
大鰐町新型コロナウイルス感染症対策室 
電話:0172-48-2111

【配信カテゴリ】
緊急、健康・医療情報